動画配信サイト

U-NEXTの登録方法(無料トライアル)を画像付きで解説。ファミリーアカウントも3つまで可能です。

こんにちは、ドラマや映画が大好きで、4つの動画配信サイトに入ってるしんごです。

今回は、私の大好きな動画配信サイト「U-NEXT」の無料トライアルの登録方法と、ファミリーアカウントの登録方法を画像付きで解説していきます。

U-NEXT公式ページ

U-NEXT

U-NEXTの無料トライアルの登録方法

U-NEXTトップページ(引用:U-NEXT

U-NEXTに申し込み方法を紹介します。5分もかかりませんので、安心してください。

まずはこちらからU-NEXTのサイトに行きます。

U-NEXT

赤丸がついて“まずは31日間無料体験”クリックします。

U-NEXT-登録方法

(引用:U-NEXT

”次へ”クリックします。

U-NEXT無料体験画面

あなたの名前(カタカナ)、生年月日、メールアドレス、パスワード(任意)、電話番号、お住まいの地域を入力して、一番下の”次へ”クリックします。

U-NEXT登録3-1(引用:U-NEXT

”無料トライアルに申し込む”にチェックを入れて、クレジットカード情報を入力します。一番下の送信ボタン”クリックすれば、登録は終わりです。

U-NEXT登録3-3

(引用:U-NEXT

「アカウントを追加しましょう」という画面になりますが、後でできます。まずは、一番下の”ホーム”ボタンをクリックして、U-NEXTのトップページにいきましょう。

これから31日間無料で楽しめます。

U-NEXT公式ページ

U-NEXT

ファミリーアカウントの登録方法

ファミリーアカウントは、3つまで追加できます。つまり、一つのアカウントで4人見れるということです。一人当たり500円/月になりますので、とてもお得です。

ファミリーアカウントは、あなた以外の3人が別々の端末で別々の動画を見ることができるものです。だれがどの動画を見てるのかわかりませんし、子アカウントは初めから年齢制限がかかっています。(その他は絶対見れません)

登録方法は、まず、左側にあるメニューの”アカウント”クリックします。

U-NEXTファミリーアカウント登録

(引用:U-NEXT

アカウントの画面になりますので、”ファミリーアカウントサービス”クリックします。

U-NEXTファミリーアカウント(引用:U-NEXT

「LINEで簡単登録」と「ファミリーアカウント一覧」から親アカウントでの登録の2通りが表示されます。

LINEで簡単登録

”LINEを起動”クリックして、LINEでURLを送信します。URLを受け取った家族が、LINK先の専用画面で、メールアドレス、パスワードを設定すれば終了です。

子アカウントでU-NEXTを表示させて、メルアド、パスワードでログインできます。

親アカウントでの登録

ファミリーアカウント一覧にある未設定の右側の”+”マークをクリックします。

メールアドレス、パスワード、購入制限を設定して登録”クリックすれば終了です。

子アカウントでU-NEXTを表示させて、登録したメルアド、パスワードでログインできます。

U-NEXT公式ページ

U-NEXT

U-NEXTの解約方法

U-ENXTの解約も1分で終わります。まずU-NEXTにログインします。

左側にあるメニューの一番下の設定・サポート”クリックします。

U-NEXT解約-1

(引用:U-NEXT

一番下の”契約内容の確認・変更”クリックします。

U-NEXT解約-2

(引用:U-NEXT

”解約はこちら”クリックします。

U-NEXT解約-3

一番下の”次へ”を2回クリックします。

U-NEXT解約-4 U-NEXT解約-5

(引用:U-NEXT

一番下にある”同意する”にチェックを入れて確認”クリックして解約終了です。

U-NEXT解約-6

(引用:U-NEXT

全部で1分もかかりません。いやな感じで引き留められることもありません。安心してください。

ただ、解約した瞬間から見れなくなります。これは、無料期間でも有料期間でも同じです。中尉してください。

スマホからの解約

スマホからの解約も同じです。ただ、一番初めのメニューは、アプリからは出てきません。アプリの左上にある3本線のメニューバーをタップしてメニューを開きます。

  1. 「設定・サポート」をタップ
  2. 「お客様情報・契約情報」をタップ

これで、ブラウザが自動起動します。ログインIDとパスワードを入力したら、あとはパソコン版とおなじです。

U-NEXT公式ページ

U-NEXT

U-NEXTとは?

U-NEXTは、月額1990円(税抜)で、個別課金作品と見放題作品を見ることができる動画配信サイトです。

U-NEXTの配信本数

もちろん見放題もたくさんあります。TVの大画面でもきれいに見れますし、スマホで見るときにはダウンロードもできるので、途切れずに見れます。

U-NEXT作品本数2-1U-NEXT作品本数2-2(引用:U-NEXT

見放題作品が9万本、レンタル作品が5万本で、計14万本以上もあります。

他の動画配信サイトにくらべると2,3倍以上になっています。その分、新作が多いというのもあります。民放ドラマはほとんど網羅していますので、U-NEXTに登録しておくだけでじゅうぶんです。

U-NEXTの無料トライアルの期間とポイント

U-NEXTは、月額会費が31日間無料のお試しをしています。

U-NEXTでもらえるポイント(引用:U-NEXT

もらえるポイントは、10日に入会したら、

  1. その日に600P
  2. 1か月後に1200P
  3. 次の1日に1200P

という形です。

U-NEXTは月末締めですので、登録日を月初めにしておいたほうが一番初めの有料期間が長くなります。無料期間中に初めにもらった600Pを使っても全く問題ないです。後から返せとは言われません。

U-NEXTのその他のポイント

そのほかのU-NEXTのメリット、ポイントとして、

  • 雑誌の読み放題
  • コミック
  • あっち系動画

の3つがあります。

雑誌は、なんと70誌以上が無料の読み放題です。

U-NEXT雑誌(引用:U-NEXT

売れてる雑誌ばかりです。毎月読まれてる雑誌がありましたら、U-NEXTを利用して節約してみてはどうでしょうか。

U-NEXT作品本数2-2(引用:U-NEXT

無料の読み放題ではないですが、毎月プレゼントされる1200ポイントやお金を使ってコミックも読むことができます。

男性のかたが大好きなアッチ系の動画の見放題もみれます。動画配信サイトの中ではU-NEXTだけです。

これだけメリットがあるU-NEXTなので、今まで他の動画配信サイトに入っていた人が、どんどんU-NEXTに乗り換えています。時間もお金も節約されています。

あなたもまずはクリックしてU-NEXTの無料トライアルを試してみてはどうでしょうか。

U-NEXT公式ページ

U-NEXT

ABOUT ME
とし
とし
いつもお読みいただいてありがとうございます。映画の感想や、映画の中の小ネタなどありましたら、関連記事の下のコメント欄に書いていただけるとうれしいです。